fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

コンデジマクロの世界・・・ 


コンデジマクロ


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今どき、ブログに掲載の写真をコンデジで撮ってる人は少ないかも・・・

まして私はPhoto素材を無料配布のHPを8年近くもやってるのに・・・

いまでもコンパクトデジタルカメラです。
持ってるコンデジは3台。

一眼レフを買う方が良いのかも…と悩むけど
今考えてるものもコンデジです。

いつ如何なる時も携帯忘れてもカメラは忘れない・・・

バッグの中にいつも入れておくのでコンデジが便利なんです。


そんなコンデジでも今のカメラはマクロ撮影も結構きれいに撮れます。



庭の花を撮ってみました。

コンデジマクロ

ミニハボタン




コンデジマクロ

これもミニハボタン・・・




コンデジマクロ 

クリスマスローズ …すぐわかりますね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




コンデジマクロ

ガーデンシクラメン




コンデジマクロ

結構高いところで咲いていた椿





コンデジマクロ

水仙





コンデジマクロ

プリムラジュリアン (雨の中で撮りましたので)




遠くからズームで撮ると

コンデジマクロ

一眼レフほどきれいではないけど背景もぼけてそれなりに撮れます。

私にはたかがコンデジ…されどコンデジ…です。




関連記事

Posted on 2014/02/28 Fri. 07:45 [edit]

category:

28

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
お花のズームはきれいですね! いつもゆきえさんの写真みて
センスいいから 綺麗ね~と思います
写真で 被写体のコアーの部分を神秘的に撮ろうとすると
まわりがボケてて 中心が浮かび上がるととてもきれいな写真になりますから 一眼の魅力はいいですが コンデジで撮れると嬉しいね~

次は何を買いますか?
私も最近コンデジ壊れて・・・一回修理したけど
買い替えを考え中
一眼も昨年主人に買ってもらったけど
その時は上手に撮れたらいいなと勉強しなきゃって意気込んでましたが
カメラって自分の目の代理。。。言葉なくても相手に伝わる物
見た物を綺麗に撮るより
そのままを撮る方が下手でもありのままの表現をすることがいいな~
って思って 一切カメラの本は読みませんでした (*^0゚)v 
(ブログの写真下手なまま その代り言葉巧みに書く事に 笑)
それでも 綺麗な写真を見るのは好き
ゆきえさんの新しいカメラでまた マクロ。。。楽しみにしています!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/02/28 08:36 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事遅くなりました。
今日から孫がお泊りしています。

一眼レフは昔から憧れていますが記事に書いたように常時持ち歩くには不向きでコンデジしか考えていません。

私も一切本も見ないで適当です(*^.^*)エヘッ
写真の勉強してみたい気持ちはありますが何せ時間がなくて・・・

カメラは通常のマクロよりズームでマクロのきれいなものを第一に考えています。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/28 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form