fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

友のために・・・自分のために・・・ 


教会ビーズ教室

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2ヵ月に一度のビーズ教室は

教会で行われています。


教会ビーズ教室

毎回きれいなお花が迎えてくれますが

今月は紫陽花でした。きれい!

この春、赴任された牧師先生のお話をうかがったあと

いつものように先生が用意されたサンプルの中から

作りたいものを選びます。

教会ビーズ教室

私は友達のために作りたいものがあって先生にお願いしていました。

これがそのデザイン。。。



教会ビーズ教室

少し長めに70cmで作りました。




教会ビーズ教室

そのあと自分用に選んだもの。。。




教会ビーズ教室

この夏は白っぽいものを数点買いましたので

爽やかなブルー系を選びました。



教会ビーズ教室

これはもうキットができないということで

サンプル現品を買わせていただきました。

こういう感じ好みなんですo(*^▽^*)o~♪



教会っていえば・・・

先週のことなんですけど・・・


教会婦人講習会

虹ヶ丘教会で月一度開かれる婦人会

時々お誘いを受けるのですがなかなか時間の調整ができなくて

先日久し振りに参加させていただきました。


アメリカ人の宣教師さんご夫妻

持ちより食事会のテーブルセッティングは本格的です。



教会婦人講習会

5月はフラワーアレンジメントの先生が講師で

フラワーケーキでした。

土台は白いカーネーション

可愛くできましたo(*^▽^*)o~♪




教会婦人講習会

ラッピングをしたらオシャレでしょう?



今イベントのためにいろんな作品を作っています。

どなたのもとにお嫁に行くのか想像しながら心を込めて作っています。

でも・・・こうして

友達が着けてるところを想像しながらつくること

自分が着る洋服に合わせて作ることは

とても♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくします。

ネックレス・・・明日には友達のところに届くかな?

いつもお世話になってる方・・・

もう30年以上のお付き合いですo(*^▽^*)o~♪


関連記事

Posted on 2015/05/20 Wed. 06:38 [edit]

category: ビーズ教室他

20

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今朝は朝から20度超えの初夏の陽気です。
今からアジサイの季節になりますね!
アジサイは開花時期が長く終わりになると色も変わって来て、沢山の楽しみを与えてくれる花ですよね。
今年はゆきえさん式のドライフラワーに挑戦してみようかと思います。
上手く出来ると良いのだけど・・・

これからの季節に良いビーズのアクセサリーの数々、どれも素敵ですね!
プレゼントされたお友達もきっと大喜びの事でしょうよ🎶
フラワーケーキも可愛いわね~~ (*^^)v

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/05/20 09:46 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は真夏日の気温です。
紫陽花の季節が待ち遠しいです。
昨年少し切り詰めて今年はお花が少ないかも。。。

山紫陽花はもう開花していますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

天然石のビーズネックレス自分の好みのものを作れるので\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。
岩国からおみえの方もいらっしゃいますよ。。。
keikoさんも体調が戻ったらいらっしゃいませんか?

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/20 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/20 16:35 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご心配をお掛けしました。

有難うございます。(^人^)感謝♪です。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/05/20 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form