FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

パピヨンドームにて・・・ 


森林公園ワンパク橋

(*^-^*)/こんばんは~♪

ご訪問、有難うございます。

私は昨日から広島へ行っておりました。
今日が母の祥月命日で妹と二人昨日お参りしてまいりました。
昨日は妹のところに泊まって今日はいろいろ連れて行ってもらいました。

まずは広島市森林公園へ・・・
昆虫館へ行くのが目的でしたが広場からこの吊り橋を渡るという…

森林公園ワンパク橋

ワンパク橋という名前の通り子供向けに作られたもので
ネットもキチンと張ってあるけど・・・
私は高所恐怖症・・・
でも子供も渡るのだからと意を決して妹について渡り始めました。
・・・が・・・

妹が渡り切っても私はまだ3分の1のところ…
ε- (^、^; はぁ~~

妹が引き返した方がいいよ~o(*^▽^*)o~♪
なんていうので引き返してトップの写真のように
遠くに見ながら普通の道を行きました。

小さい子たちの方が平気で渡っていきました。


この先を少し上ると昆虫館があります。
土曜日は子供は無料だそうです。。。


昆虫館では見たくないような昆虫もいろいろ…
さあぁ~~~~っと見てパピヨンドームへ。。。


パピヨンドーム
ドーム内は温室でとても暖かくたくさんのチョウが舞っています。
あとで伺ったら1000匹はいるそうで・・・

R5876.jpg

目の前を乱舞しています。


R5878.jpg


R5880.jpg


R5888.jpg


R5894.jpg


珍しい蝶がたくさん舞っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪


ハイビスカス

ドーム内には夏のお花がたくさん咲いていました。
ハイビスカスがとてもきれいでした。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアも・・・



此処を出て妹とランチをしてそれから縮景園へ。。。
園内を歩いて縮景園から広島城まで歩きました。

本日11300歩ですが縮景園と広島城はまた次回に…





関連記事

Posted on 2012/01/14 Sat. 21:31 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

14

コメント

 

おはようございます。
森林公園の蝶々さんやお花は寒さ知らずのままなのですね。
縮景園の梅が楽しみな私です。
昨年写真に夢中になり始めた頃が梅の季節でした。
優しいおじさまたちが たくさんいろいろなことを教えてくださったり
まだ写真撮影に夢中な私に 何処からか
落ちていたロウバイのお花を拾ってきてくださって
プレゼンとしてくれたり^^
楽しい思い出があります。

縮景園 広島城 写真楽しみにしていますね。
蝶々さんの写真お見事です。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/01/15 09:44 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この時期は何処へ行ってもお花はない季節ですが木々の写真でも…って思って案内してもらいました。

チョウは年中自由に飛び回ってるようですけどあれだけの数飛んでいるのはチョッと不気味な感じもしますよo(*'∇')oウフフフフ♪
モンシロチョウやアゲハチョウがいなかったのは残念でした。

昨年秋が暖かかったためか落葉樹も中途半端で縮景園の冬の景色もいまいちでした。(;´д` )
梅の季節はいいですね~o(*^▽^*)o~♪
ゆめはなさんのゆめの写真楽しみにしています。

URL | ゆきえ #HmswS0BM | 2012/01/15 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://furendo715.blog.fc2.com/tb.php/225-199aec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list