fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

さくらは?・・・桜まつりの日に ♪ 


桜まつりの日に


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日の日曜日

冠山総合公園の桜まつりinさくら坂・・・


時折小雨がパラついたおかしなお天気・・・

桜まつりだし車が多いだろうと思って

お昼前歩いて公園に行きました。


お昼前だというのに駐車場は空きがたくさん・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


人もまばらでお天気もだけど

桜の開花がまだと思ってる人が多いのでしょうね。



桜まつりの日に

でも・・・

池の傍の枝垂れ桜が1本五分咲きです。


イベントのテントも出ているけど・・・

人の姿がまばら・・・



桜まつりの日に

枝垂れは鮮やかなピンクです。





桜まつりの日に

今にも降りそうな空模様でしたが

きれいな枝垂れです。





桜まつりの日に

桃の花は満開です。




桜まつりの日に







桜まつりの日に

旗が風に揺れる中さくら坂に・・・

その途中で雨がポツポツと・・・




桜まつりの日に

案の定

さくら坂のソメイヨシノはまだ蕾・・・





桜まつりの日に

数輪の花を見つけてズームで・・・

傘を持ってなかったので上まで行かず

さくら坂で引き返しました。


今日から気温が上がる予報なので一気に開花かな?

昨夜のニュースで東京は満開宣言

西日本は1週間程度遅れているとか

今週末には桜が楽しめるでしょうか・・・




桜まつりの日に

枝垂れ桜にさよならして

早々に公園をあとにしました。

この日の夕刻

虹を見たのですがそれはまた明日に・・・


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/04/03 Mon. 06:32 [edit]

category: 冠山総合公園

03

コメント

 

ゆきえさんのところもソメイヨシノは遅れてるんですね~
気温が低い日が多かったし・・
しだれ桜が美しいです^^
こんなきれいなのは最近見てない・・
近所にあるのはほとんどソメイヨシノです~

こんな素敵な場所があって良いなぁ~
今度の休日は桜を見にまた出かけます(*´▽`*)

URL | shioko #- | 2017/04/03 21:06 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年は気温が不安定で特に西日本の開花が遅れているようです。
でも昔は入学式のころに桜が咲いていたのが温暖化で早くなっていたので今年は入学式に桜が見られるかも・・・o(*^▽^*)o~♪

この公園は歩いて行ける距離で年中何かしらのお花が楽しめますので貴重な場所です。
枝垂れもきれいですよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/04/03 23:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form