FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベント作品のご紹介11 



(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


FU*REN*DO Vol.5

いよいよ迫って参りましたが少々お天気が怪しいです。
でも今日も曇り時々雨予報で早朝には降ったのですけど
その後は薄日が射したり何とかもっていますから
せめて降らないで。。。と祈る気持ち。
わたし晴れ女のはずなんですけど・・・


最終の作品のご紹介です。

今回あるご縁でお引き受けすることになりましたポストカード

ポストカード

主婦であってプロのカメラマンさん。
ウェディングやお子さんの写真を主に手掛けていらっしゃいます。

Photo Office MOTHERLEAF (マザーリーフ)

渡辺美沙さんのポストカードです。




和小物

チリメンの和小物です。
可愛い子たちですよ~o(*^▽^*)o~♪


和小物

こちらは南天の枝に9匹のサルポポ・・・

南天→難を転ずる
9猿→苦が去る  縁起物ですね。


和小物

こちらは金魚です。





羊毛フェルトピンクッション

毎回人気の「PRIMEVERE」羊毛フェルトのピンクッションです。
飾っておくだけで可愛いです。



そして私の作品
今回も夏用のスカーフやマフラーをいろいろ準備しました。

その一つ

コットン糸のマフラー

フランス製のコットン糸で編んだオリジナルのスカーフです。

私はいつも編みながらデザインを決めていきますが
今回のはちょっと面白いです。
いろんなバリエーションで楽しめます
コサージュ付です。



他にもリネン100%のスカーフをたくさん作りました。
全て一点ものです。



園児用2Wガーゼハンカチ

今回、孫が保育園に行くようになって必要に迫られて作りましたが
このサイズが今までなかったことに驚きました。
2WガーゼやWガーゼ、タオル地でミニハンカチを用意しました。
可愛いタグ付きで
名前を書くためのテープを取り付けたタイプもあります。




多肉など

多肉たちの寄せ植えです。
1ヶ月しっかり管理して育てました。
バトンタッチで育てていただけたら嬉しいです。

今回も1000点以上のお品が揃いました。
全てご紹介できませんが会場でご覧いただけたら嬉しいです。




関連記事

Posted on 2012/06/30 Sat. 21:16 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

30

コメント

 

こんばんは♪

1000点以上もですか!。。。物凄い数ですね♪
どちらの物も丁寧に作られ
和物が大好きな私には幾つもお買い物したい作品ばかりでした
後は
お部屋全体の様子を楽しみにしています

イベントの成功をお祈りしています

↓ ゆきえさんの作られたバラが飾られた帽子の焼き物
凄く素敵ですね♪ 同じものが欲しいです~☆
何でも作れちゃうんですね♪! 尊敬!

URL | mayu #- | 2012/06/30 23:09 | edit

mayuさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お部屋全体の画像は明日アップしますね。

あのバラの花器に今日庭のバラを切って活けました。

>何でも作れちゃうんですね♪! 尊敬!

((-_-。)(。-_-))イエイエ何でも作れません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

夫の転勤で動いた先でいろいろ習わせてくれた夫のお蔭で極めるまでは行かなくても基礎は学べました。
結婚後直ぐに編み物…これは教えられるほどにはなりましたo(*^▽^*)o~♪
陶芸はもう18年…
手芸全般は習ったような・・・それが今とても役立っています。(^人^)感謝♪です。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/01 00:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form