FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

カップボード・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ご訪問有難うございます。

今日は来客があるので早いUPです。
今朝も6時前からセミが賑やかです。

今日はLDにあるカップボード大変身のお話です。
昔からコーヒーや紅茶のカップを集めていて
150センチ幅のカップボードいっぱいに飾っていました。
このカップボード元は本箱でカップの高さに丁度いいように
家具屋さんに棚を作っていただいて飾っていました。

カップボード1

ブログに慣れてなくてBeforeの写真を撮り忘れてこれはだいぶ前に撮ったものです.

1年くらい前から断捨離を実行していて食器類をかなり処分しています。
最近はこれらのカップでお茶することも少なくなって必要なもの以外を整理…
キッチンの食器棚に少し移動させてどうしても捨てられないものは段ボールに…

増えつつある雑貨の飾り棚に変身させました。
まずはガラス扉の撤去・・・ドライバーで丁寧に外しました。

カップボード2

こうなりました。。。
左下、手作りのクロスの下にはキッチンの食器棚には入らない大きな器やお皿が入っています。

カップボード3

これはだいぶ前にうたちゃんのお店のミニログ店で購入のアンティークのバスケットです。


カップボード4

右はこれもうたちゃんのお店で購入のカメラ・・・
左は夫が昔使っていた一眼レフです。フィルムを入れたらいまでも使えます。


カップボード5

このワンコたち・・・
私が小学校5年生の時のクリスマスに買ってもらったイタリア陶器のワンコです。
大事に持っていてそれから10年後くらいに母の持っていた同じイタリア陶器の
釣りをする少年を貰って以来大切にしていて今も我が家のリビングにいます。


カップボード6

アンティークの本と手間はスクラップブッキング教室で(1年前から学んでいます)
作ったコラージュボックスです。


カップボード7


カップボード8


カップボード9

この小さなトランクは息子が使っていたもので取っ手が壊れたのを貰って
ずっとリビングの床に このまま飾っていたものをここに入れました。
フレームはイタリアの額絵を外してゴールドのフレームをミルキーホワイトに塗り
アンティークのパンフレットを飾っています。

今後はこの中もいろいろ変わっていくと思います。。。


長々とお付き合い有難うございました。

今日は孫も来ますのでこれからプールの準備です。




関連記事

Posted on 2011/08/13 Sat. 06:57 [edit]

category: リビング・ダイニング

thread: インテリア雑貨  -  janre: ライフ

13

コメント

ステキな模様替え いいなあ~ 

ゆきえさん 断捨離してるんですね
私もそう思っていても なかなか実行できません
カップボードがステキな飾り棚に変身ですねえ
その中に あらら・・ うちからお嫁に貰って頂いた
アンティーク雑貨ちゃんが あちこちに・・・
大切に育てていただいて 本当にありがとうね

お孫さん達の水遊び・・・見ているだけで和みますよね
どうぞ ご自愛下さいますように

URL | うたちゃんの店 #- | 2011/08/13 16:13 | edit

お気に入りの雑貨たちです。 

うたちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

多分…今頃は金魚ねぶたで盛り上がってるのでしょうね。。。
今日から10日間姪っ子の一人娘が我が家で夏休みです。
そちらまで行ってみたいと思っていましたが海で泳いで疲れたようです。

断捨離・・・器類はかなり処分ですが雑貨は増えるばかりで…(*^.^*)エヘッ

うたちゃんのところからお嫁入りしてくれたアンティークの雑貨達は
部屋作りの主役ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
新しい出会いを楽しみにしています。

URL | ゆきえ #HmswS0BM | 2011/08/13 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://furendo715.blog.fc2.com/tb.php/42-82d72670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list