fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

秋の庭の小さな花たち 

ルビーネックレスの花

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は立冬…
暦の上では冬ですが今日の山口は比較的暖かくて穏やかな1日でした。
朝晩は冷え込む日もありますのでお風邪にはご用心くださいね。
そろそろインフルエンザの季節 予防注射はお済みですか?
私は来週、受ける予定です。



潮風のあたる暑い夏を越した我が家の庭に今お花は少ないですが
ひっそりと咲くお花を見てやってください。

トップは毎年暮から咲き始めるルビーネックレスですが
昨日最初のお花が咲きました。
1㎝もない小さなお花…夕方には閉じて日が昇ると全開になります。



花唐辛子

花唐辛子とその実です。




多肉のお花

冬場に咲く多肉のお花・・・
可愛いでしょう?




フジバカマ

フジバカマはもう全開でそろそろ終わりです。




西洋ニンンジンボクの種

これはセイヨウニンジンボクの種ですが
ハーブティとして飲めばホルモンバランスの調整に良いと
小さな棲家のmayuさんから教わりました。
チョッと噛んでみたら辛かったですo(*^▽^*)o~♪




月桂樹の蕾 

夏ごろからだんだん膨らんできた月桂樹の蕾です。
これから冬を越して来春に花を咲かせますが
今年は蕾の数が多いので花の咲く時季が楽しみです。




紅葉した山法師

真っ赤に紅葉した山法師・・・
今年は剪定をしてないので2階の屋根までとどいています。



関連記事

Posted on 2012/11/07 Wed. 21:02 [edit]

category: ガーデン

07

コメント

 

ゆきえさん、こんばんは♪

こちらも小春日和の穏やかな日でした

セイヨウニンジンボクの種、噛んだんですね^^
「ピリッ」としますよね~(´∀`)
セイヨウニンジンボクの近くにバラを植えてからは
消毒をするようになってピリ辛ハーブティー(笑)を飲めなくなりました

多肉のお花、実際自分の目で見るよりゆきえさんの写真の方が
綺麗にはっきり見えます^^・・・こんなに可愛いかったんですね♪

URL | mayu #- | 2012/11/07 22:57 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

沢山種が出来ているので採取したらいいのでしょうけど忙しくって一つ一つ採ってる時間がなくて・・・
多肉のお花はどれもホントに可愛いですね。
小さな小さなお花ですけど存在感あります。
寒い季節に楽しませてくれますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/07 23:29 | edit

 

こんにちは~^^

昨夜は何度かおじゃまして
コメントを入れてみたのですが入らずでした。
不具合・・メンテナンス中・・だったのかな
今日は うまく入りますように・・・って言いながら書いています。

クリスマス飾り 上品に決めましたね☆
とってもステキです。
お花の写真もすごくうまく撮られて
背景ボケもとてもきれいで
カメラをいつも上手に使いこなされていますよね。

またきます!! P☆^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/11/08 12:44 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

昨夜コメントが入りませんでしたか?
どうしたのでしょうね。。。
お手数掛けてごめんなさいね。

クリスマス飾りは可愛いものが多いから派手になりがちだけど大人クリスマスって感じに…でも孫も喜ぶように・・・うふふっ(*゚v゚*)

カメラはいつもコンデジですからゆめはなさんにそんな風に云っていただけるととっても。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/08 18:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form