FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

突然の不具合に・・・ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日もご訪問いただき有難うございます。

昨夜、操作の途中からマウスの操作ができなくなってキーボードのみで終了しました。
ノートパソコンの場合はマウスがなくても操作はできますが
デスクトップの場合キーボードのAltキー+矢印やアルファベットキーの操作で
時間がかかりますので今朝はPCを起動しないまま防府まで出かけました。

このPCは購入して3年半ですが1度もマウスは交換したことがなくて
寿命だったのでしょう・・・
左クリックが全く動かない状態でしたので今日新しいのを購入しました。

マウス

左が新しいマウスです。
今回も有線タイプにしました。
無線よりもトラブルは少ないそうです。
USBをつなぐだけでドライバーのインストールは自動でしてくれます。
マウスは予備を備えておく方が安心ですね。
以前のPCのマウス・・孫のオモチャにしてしまったので…(*^.^*)エヘッ



今日は昨日のご報告を・・・

普賢寺1

光市の普賢寺の山門です。
臨済宗のお寺で普賢寺に安置してある普賢菩薩は延命の仏
海の守護仏として信仰を集めているそうです。


普賢寺2


境内のお堀の鯉と亀ですがかなりの数のカメさんです。

毎月第4日曜日の日の出から今昔市が開かれるようになってもう10年が過ぎました。
当初はお店の数も境内を埋め尽くすくらいでしたがだんだん少なくなりこの暑さの中で
昨日はお店もまばらでした。
私も時々覗きますが山口市のフリマに比べると魅力に欠けます。

でも・・・

買ったもの・・・23.8.28

昨日はちょっといいお買いものしました。。。

色の濃いものばかりで分かり辛いかもしれませんが・・・
アタッシュケースのようなものは顕微鏡が入っていたケースのようでとても状態のいいもので
おじさんは新品だよ~って言ってましたがそれは無い!(笑)

上に載ってるのはホーローのキャンプセット…こちらは本当に未使用の感じ・・・
庭でガーデニング用に買いました。

そしてもう1つは観葉植物のスパティフィラムです。
株もしっかりしててお花も咲いててこれが600円…お買い得でした。。。





関連記事

Posted on 2011/08/29 Mon. 17:07 [edit]

category: パソコン

29

コメント

 

昨日まで見ることができていた
ゆきえさんのブログの写真を、今日は見ることができず…
前に教えていただいた方法を実行!
今は見ることができます
変ですね
次々と (;一_一)

URL | kagawa #- | 2011/08/29 21:58 | edit

Kagawaさんへ・・・ 

Kagawaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

FC2ブログを調べてみましたら画像が表示されないとの問い合わせが結構あるようです。
ブラウザを再起動したりリロードすると表示されることが多々あるようです。
一度ページを閉じてもう一度IEを起動してページを開いてみる・・・
見えない状態の時に更新ボタンをクリックする…ということです。
更新ボタンは画面の上部のアドレスバーの右に矢印が上下になった表示がありマウスを持っていくと「最新の情報に更新」と出ますのでクリックします。

セキュリティで信頼済みに追加することで見えるということであれば問題はありませんが本当に不可思議ですね。

それから時々キャッシュの削除をしてください。
Internet Explorerのメニューの「ツール」をクリック
「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック
「履歴」と「インターネット一時ファイル」のチェックボックスにチェックを入れて「削除」をクリック
閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。

URL | ゆきえ #HmswS0BM | 2011/08/29 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://furendo715.blog.fc2.com/tb.php/60-e654101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list